さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

子宮内膜症&子宮腺筋症を克服するために挑戦したことを綴ります。誰かのお役に立てたらと思います。

ある食べのもを食べると子宮が痛くなります!

移転しました。

 

f:id:saraba-gekituu:20170605163018j:plain

 

ブログ引っ越しました。

新しいURLはこちらになります。

最新記事もありますので

ぜひ、いらしてくださいね。

お待ちしています。

 

 

私はある食べ物(調味料)を食べると

子宮がキューっと痛くなるんです。

なぜそうなるか分かりませんが、

ほんの十数秒痛みます。

 

その調味料は・・・

 

ソース

 

です!

 

私が買っているのはブ◯ドックソース。

このメーカーのソースが美味しくて大好きなので

他のメーカーのソースを食べたことがないのですが

これを食べると子宮がキリキリキリとかキューっと

いった感じで痛むのです。

 

初めは胃痛?腹痛?と思ったのですが

場所的にも感覚的にも子宮です。

あと膣の入り口付近もキューッと痛みます。

 

他の食べ物や調味料でこんな感覚になるものはありません。

ソースを食べるとなるのです。

不思議です。

 

ソースの成分表示を見てみると・・・

 

野菜、果実(トマト、プルーン、りんご、レモン、人参、玉ねぎ)、醸造酢、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、食塩、殿粉、香辛料、酵母エキス(原材料の一部に大豆を含む)

 

大して子宮に悪そうな成分は入ってないと

思うのですが、何が子宮に影響与えてるのか?

香辛料が怪しいかな?

何の種類の香辛料か分からないし。

う〜ん。

何かに混ぜたり食材と一緒に食べれば

ほぼ問題ないのですが、

原液を舐めると特に滲みます。

 

塩分濃度が高いから

塩分でヒリヒリしてるのかな?

しかし、

ソースのナトリウムは384mgで

醤油が945mgなので

醤油の方が塩分高いですが

醤油では痛くなりません。

 

私と同じようにソースで痛みがでる人って

いるのかなあ?

 

話は反れますが

私は昔、生理が遅れると

生理を来させるためにある食品を食べると

生理がすぐに来てました。

 

その食べ物とは・・・

 

チョコレートとイカ

 

です!

 

なぜ血が出るのか分かりませんが

これをダブルで食べると遅くても

翌日には生理が来ました。

 

不思議です。

自分の中だけの都市伝説でしょうか?

 

※ブログ引っ越しました。

新しいURLはこちらになります。

最新記事もありますので

ぜひ、いらしてくださいね。

 

 

↓↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ