さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

子宮内膜症&子宮腺筋症を克服するために挑戦したことを綴ります。誰かのお役に立てたらと思います。

ミレーナ装着後・2回目の生理

移転しました。

 

f:id:saraba-gekituu:20170209160520j:plain

 

ブログ引っ越しました。

新しいURLはこちらになります。

最新記事もありますので

ぜひ、いらしてくださいね。

お待ちしています。

 

 

 

2回目の生理も予定通りきました。

今回、生理前の様子がいつもとちょっと違うと感じたことを書きます。

 

・生理前の腰が重くなる感覚がちょっと早めに来ました。

・胸の張る感じがいつもよりキツい、胸に重量感がある。

・性欲が増える。

・吹き出物がおでこに出来る。

・抜け毛が増えた気がする。

・ほんのり軽〜く吐き気があった

 

ミレーナの黄体ホルモンの効果が出てる証だと思いますが、嬉しくない作用も出てきます。

胸の張りは嬉しいですが乳首が痒くなったり走ると痛かったりしますね。

あと、びっくりなのが性欲が増えたことです。

最近はめっきり発情?することもなくなって、それじたい億劫になっていたのに、なんかムラムラするというか、モンモンするというか・・・

なんか刺激のあるものを見たりするとしたくなってきたりして困りましたね〜。

主人も最近めっきりだったんで誘うのも気が引けて、お酒飲んでさっさと寝るようにしてましたT_T。

 

あとは、吹き出物です。普段はまったく吹き出物なんて出来ないのですが、2つほどポツンとおでこに出来ました。

抜け毛の量は、お風呂場で抜けた毛を見て多いなと感じました。

生え変わりの時期だったらいいのですが、きっとホルモンの影響で抜けてるのでしょうね。

吐き気は本当少しですが感じる時がありましたが、大したことないです。

 

肝心の生理ですが・・・

一番ピークの2日目の状況で書きます。10段階で評価してみます。

 

・出血の量は通常より結構減りました。10→7くらい。

・痛みは2日目だけ鎮痛剤1回使用。10→8くらい。

・生理期間6日。2日目のピーク以降少量が続く。

 

トータルしてみると1回目に比べ出血量も痛みも減り、ミレーナの効果を感じています。

ただ、痛みですが激激痛って感じなので若干和らいでますが鎮痛剤を飲まないでいられるくらいになりです。

でもいつもは2日間は続く激痛ですが3日目は出血量も格段に減り痛みも軽くなりました!

 

この調子で徐々に効果が出てくれて、最終的にレベル10→5くらいになれば万万歳です。

早く生理が止まって、子宮さんを休ませてあげたいです。

 

※こちらの記事は過去に私が記録していたものを書いています。

 

※ブログ引っ越しました。

新しいURLはこちらになります。

最新記事もありますので

ぜひ、いらしてくださいね。

↓↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ