さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

子宮内膜症&子宮腺筋症を克服するために挑戦したことを綴ります。誰かのお役に立てたらと思います。

ジエノゲスト 69日目の不意打ち出血

移転しました。

 

f:id:saraba-gekituu:20170701111400j:plain

 

 

 

ブログ引っ越しました。

新しいURLはこちらになります。

最新記事もありますので

ぜひ、いらしてくださいね。

お待ちしています。

 

ディナゲストジェネリック薬ジエノゲスト

69日目現在。

 

何だか今日はとってもイライラするんです。

そしてダルい・・・。

と思っていたら、下腹部に違和感・・・。

立ち上がった瞬間、

え?

あわててトイレに行くと、おりものシートから

漏れてズボンの股の所まで染みてしまいました。

自宅だったのでよかったです。

 

いや〜、本当不意打ちできます。

でもナプキンから解放されたいので

少量の時はおりものシートで過ごしています。

でも不意に対処するにはやはりナプキンしていた方が

いいのですけどね・・・。

その後、大量出血には至らず普通のナプキンで

収まる出血量で終わり、今はまた微量に戻りました。

 

以前、大量出血した際に不安になり、

ジエノゲストの発売元である持田製薬さんに

質問のメールをしたことがありました。

その時のやり取りのことを書いておきたいと思います。

 

私が送ったメールの内容は、

 

ディナゲストを約3ヶ月程飲んだ後、ジエノゲストに

切り替えて1ヶ月程経ちましたが、ディナゲストの時

に比べ出血が続いています。

しかも大量出血した日が数日ありました。

ディナゲストとジエノゲストは同成分、同量、同添加物

だそうですが、成分の配分率は同じなのでしょうか?

 

というような内容のメールを送ったと思います。

持田製薬のサイトからメールを送ったので

メールの履歴がありません。

 

すると、数分後、持田製薬さんから

直接スマホに電話が!

60代くらいの男性でした。

 

持田製薬の◯◯と申します。メールの件ですが・・・」

 

あまりに連絡が早くてビックリしましたが、

メールの内容の詳細を話すと答えてくれました。

 

:「まず、ディナゲストとジエノゲストは全く同じ薬です。」

:「全く同じものなんですね…?配分率も同じなんですよね?」

:「ええ、配分率というのは同じ材料が同じ量入っているかということでよろしいですか?ディナゲストと全く同じ薬なので配分率も同じです。」

:「わかりました。でもジエノゲストに変えてから出血量も増えて、しかも大量出血した日も何日かありました。同じ薬なのになぜ出血量が増えたのですか?」

:「ディナゲストもジエノゲストも不正出血が主な副作用の一つですから、出血する期間、いつ出血するかは個人差もありますのでね・・・。」

:「じゃあ、ディナゲストをあのまま飲み続けていたとしても、このように出血していたということなんですか?」

:「そういうことだと思いますよ。ジエノゲストはディナゲストと同じ薬ですから。でも、この薬は飲み続けていくうちに出血も治まっていく人が殆どですから安心して飲んで頂ける薬ですよ。」

:「そうですか…、わかりました。ありがとうございました。」

 

という感じのやり取りだったと記憶しています。

持田製薬さんが言うには、私がディナゲスト

あのままの飲み続けていても、出血が始まって

いたという回答でした。

 

ジエノゲストはディナゲストと全く同じ薬だと

いうことが分かったのでそれで納得しましたが

出血はジエノゲストを飲んでから始まったので

私の気持ちの問題・・・?ということなのでし

ょうか…。

 

お金に余裕があったら、ディナゲスト

切り替えて検証してみたいところですが、

ジエノゲストで出血が治るのを待ちます。

痛みはないわけだし。

 

それにしても、持田製薬さんのレスポンスの

速さには驚きました。

普通大手の企業でも、回答に数日かかったり

メールでの返信で済まされる扱い受けるのに

直接電話で回答してくれて、しかも数時間で!

さすがだな〜と関心してしまいました。

これからもお世話になります。

ありがとうございます。

 

ブログ引っ越しました。

新しいURLはこちらになります。

最新記事もありますので

ぜひ、いらしてくださいね。

 

↓↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ

気になるサプリメントクチコミ

ちょっと一息♪かわいいねこ画像いっぱい