さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

子宮内膜症&子宮腺筋症を克服するために挑戦したことを綴ります。誰かのお役に立てたらと思います。

ジエノゲスト 68日目現在&性欲減退の話

移転しました。

 

f:id:saraba-gekituu:20170701111400j:plain

 

 

ブログ引っ越しました。

新しいURLはこちらになります。

最新記事もありますので

ぜひ、いらしてくださいね。

お待ちしています。

 

ディナゲストジェネリック薬ジエノゲスト

68日目現在。

 

ご無沙汰しております。

9月に入り、秋らしい涼しい日が来たかと思ったら

夏日に戻ったりと、目まぐるしい季節の変化に体が

絶不調です・・・。

 

皆様の体調はいかがでしょうか?

 

私は、秋は春に負けないくらい花粉被害に合います。

目は痒いは、喉もイガイガ、鼻水はプールに溺れてる

かのように溜まり、その後、滝のように出てきます。

私は春より秋の方が症状が酷いようです。

はぁ〜辛い・・・。

 

ところで、私の子宮さんの様子ですが、

前回の記事で書いた大量出血の後、

おとなしくなり、おりものシートで

間に合う量で安定しております。

痛みもありません。

 

先月は飲み忘れと時間のズレがあり、

慣れてきてちょっと気が抜けていたので

スマホでタイマーきっちりセットし、

朝と夜の9時ピッタリに飲むようにして

みました。

 

時間のズレで不正出血してるのではないかと、

検証するためピッタリ12時間後に1錠づつ

飲むことにしてみました。

 

今のところ大量出血はありません。

だけど微々量は続いています。

全く出なくなる日は来るのでしょうか・・・。

 

とは言っても、あの痛みが無い日々は

本当に天国です。

激痛だったことなんかすっかり忘れて

幸せを感じています。

 

ひとつだけ幸せが減ったこともあります。

ジエノゲストの影響なのか、アラフォーだから

自然現象なのか分かりませんが、

 

性欲がありません。

 

そして

不感症…イケない、濡れない…痛い…

 

ディナゲスト&ジエノゲスト飲む前は

性欲は普通に、いや普通より多めに…

感受性は豊かな方でした。

夫と仲良しするの楽しみだったのが

今は苦痛です。

幸せがひとつ消えました・・・。

 

いつかまた戻って来るのかな

私の性欲・・・。

だって、世間でよく言われてるように

女の性欲は40代がピークだって言うし!

この話本当かなぁ…皆さんはどうですか?

 

薬で女性ホルモンを抑えているから

性欲も抑えられているのでしょうか。

それとも、他に原因があるのかなぁ。

 

調べてみると…

性欲を作り出すテストステロンが減少すると、

性欲も減退します。

女性のテストステロンはストレスや生理周期

と関係があるようです。

テストステロンは生理後から排卵にかけて増加し、

排卵から生理開始にかけて減少する。

 

つまり、ジエノゲストを飲んでいる期間は

生理が止まり、排卵が制御されているので

テストステロンの分泌が減少しているから

性欲も減退しているのでしょうね。

 

あとは、女性ホルモンの低下によって、

皮膚や粘膜の水分や弾力が低下するため、

膣の萎縮や分泌物の減少により性行中に

痛みを伴い恐怖やストレスにより、一層

性欲の低下を招いてしまいます。

 

ということです。

 

性欲がないことに困るのではなくて、

求められても以前のような満たされる感覚

がなく、痛みを伴っているので苦痛だから

したくないという感じです。

主人は悲しそうです。浮気されないといいけど…。

 

でも薬をやめるわけにいかないし、

女性ホルモンを上げて悪化させるわけにもいかない

し、ホルモンには振り回されてばかりです。

 

ブログ引っ越しました。

新しいURLはこちらになります。

最新記事もありますので

ぜひ、いらしてくださいね。

 

↓↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ

気になるサプリメントクチコミ

ちょっと一息♪かわいいねこ画像いっぱい