さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

子宮内膜症&子宮腺筋症を克服するために挑戦したことを綴ります。誰かのお役に立てたらと思います。

ディナゲストの効果のお陰でポッコリお腹が改善。

移転しました。

 

f:id:saraba-gekituu:20170624221112j:plain

 

ブログ引っ越しました。

新しいURLはこちらになります。

最新記事もありますので

ぜひ、いらしてくださいね。

お待ちしています。

 

というのも、

ディナゲストが効いているお陰で

子宮のサイズが縮小したのか、

エスト(お腹)が細くなり、

今まで履いていたジーンズが

ずり落ちてくるようになりました。

 

そんなに変わるものかな〜と思いますが、

ダイエットしたわけではないので

考えられるのは

ディナゲストの効果しかありません。

 

かかりつけの婦人科では、

薬を処方するたびに診察するわけではないので、

子宮の大きさがどのくらいになってるのかは

分かりません。

 

でも今までは、

生理のたびにお腹がパンパンに腫れて、

普段履くズボンのチャックが

閉まらなくなっていました。

 

エストがゴムになっている

パンツやスカートしか

苦しくて履けませんでした。

 

普段はそこまでではありませんが、

でも今よりはズボンのお腹の部分は

張ってキツく感じていました。

 

ディナゲストは完治する効果はありませんが、

病巣は小さくなってくるそうです。

でも小さくなったからといって薬を飲まずにいると

元に戻るようなので薬は飲み続けなければなりません。

 

今までポッコリお腹がコンプレックスでしたが

改善されてよかったです。

 

でも食べすぎれば出てしまうので

子宮のせいにはもうできませんが…。

 

※ブログ引っ越しました。

新しいURLはこちらになります。

最新記事もありますので

ぜひ、いらしてくださいね。

 

↓↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ