さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

子宮内膜症&子宮腺筋症を克服するために挑戦したことを綴ります。誰かのお役に立てたらと思います。

ある食べのもを食べると子宮が痛くなります!

 

f:id:saraba-gekituu:20170605163018j:plain

 

私はある食べ物(調味料)を食べると

子宮がキューっと痛くなるんです。

なぜそうなるか分かりませんが、

ほんの十数秒痛みます。

 

その調味料は・・・

 

ソース

 

です!

 

私が買っているのはブ◯ドックソース。

このメーカーのソースが美味しくて大好きなので

他のメーカーのソースを食べたことがないのですが

これを食べると子宮がキリキリキリとかキューっと

いった感じで痛むのです。

 

初めは胃痛?腹痛?と思ったのですが

場所的にも感覚的にも子宮です。

あと膣の入り口付近もキューッと痛みます。

 

他の食べ物や調味料でこんな感覚になるものはありません。

ソースを食べるとなるのです。

不思議です。

 

ソースの成分表示を見てみると・・・

 

野菜、果実(トマト、プルーン、りんご、レモン、人参、玉ねぎ)、醸造酢、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、食塩、殿粉、香辛料、酵母エキス(原材料の一部に大豆を含む)

 

大して子宮に悪そうな成分は入ってないと

思うのですが、何が子宮に影響与えてるのか?

香辛料が怪しいかな?

何の種類の香辛料か分からないし。

う〜ん。

何かに混ぜたり食材と一緒に食べれば

ほぼ問題ないのですが、

原液を舐めると特に滲みます。

 

塩分濃度が高いから

塩分でヒリヒリしてるのかな?

しかし、

ソースのナトリウムは384mgで

醤油が945mgなので

醤油の方が塩分高いですが

醤油では痛くなりません。

 

私と同じようにソースで痛みがでる人って

いるのかなあ?

 

話は反れますが

私は昔、生理が遅れると

生理を来させるためにある食品を食べると

生理がすぐに来てました。

 

その食べ物とは・・・

 

チョコレートとイカ

 

です!

 

なぜ血が出るのか分かりませんが

これをダブルで食べると遅くても

翌日には生理が来ました。

 

不思議です。

自分の中だけの都市伝説でしょうか?

 

↓↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ