さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

子宮内膜症&子宮腺筋症を克服するために挑戦したことを綴ります。誰かのお役に立てたらと思います。

ディナゲスト開始から2週間と飲み忘れについて。

移転しました。

 

f:id:saraba-gekituu:20170207231755j:plain

 

ブログ引っ越しました。

新しいURLはこちらになります。

最新記事もありますので

ぜひ、いらしてくださいね。

お待ちしています。

 

 

ディナゲスト開始してから1週間の様子を書きます。

飲み始めが生理中からなので出血はいつものようにあります。

痛みは心なしか少なかった気がします。

薬が効けばこれが最後の生理になるかもしれません。

期待で胸が躍ります。

 

しかし!

 

飲み始めて5日目の昼間に強い吐き気が襲ってきましたorz

マジ!?嘘!やだーー!とちょっとパニックでした。

ああ・・やっぱり来たか・・・神様ひどいよ・・・

 

吐き気を紛らわすために昼寝をしました。

すると、起きたら吐き気は治まっていました。

よかった〜。神様ごめん!

起きても気持ち悪かったらどうしようかと焦りました。

でもまだわかりません。また吐き気が襲ってくるかもしれません。

 

その日の夜は、2月で真冬の寒さなのに夜中にびっしょり汗をかいていました。

これも薬の副作用なのでしょうか?少し怖くなりました。

 

6日目。

生理が最終日を迎えました。

 

7日目。

その後、吐き気も寝汗もかくことはなくなりすごく気分が良いです!

 

8日目。

薬飲みなれてないせいか、飲み忘れをしてしまい焦りました。

調べてみると飲み忘れても1〜2回くらいなら心配いらないようです。

そのことで生理になったり排卵したりすることもないそうです。

 

もし飲み忘れたら

・飲み忘れに気付いた時間が近ければすぐ飲み、次の飲む時間の方が近ければ飲み忘た分は飛ばして次の薬の時間に飲む方が良い。

 

・薬の服用間隔は11時間以上あける

 

・飲み忘れたからといって2錠まとめて飲むことは絶対ダメ。

 

結構時間通りに飲めなかったりしてしまいましたが、不正出血はおこりませんでした。

でも個人差があるので皆様は時間を守ってくださいね。

 

そんなこんなであっという間に2週間経ちましたが、今のところ順調です。

薬がなくなりそうなので病院に行く予定・・・でした。

 

しかし、私は失業中でお金に余裕がありませんでした。

 

ディナゲストは高額でこの時はまだジェネリックも出る気配もない。

ディナゲストが高額で続けられないと困ると思い、もし処方箋が効いたら値段の安い海外のディナゲストバイエル社製ビザンヌ)に切り替えようと取り寄せておいたのです!

 

そしてそれは悲劇の幕開けとなりました・・・

 

つづく。

 

※ブログ引っ越しました。

新しいURLはこちらになります。

最新記事もありますので

ぜひ、いらしてくださいね。

 

 

↓↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ

 

子宮内膜症 (よくわかる最新医学)

子宮内膜症 (よくわかる最新医学)

 
「子宮内膜症・子宮筋腫かもしれない」と思ったときに読む本

「子宮内膜症・子宮筋腫かもしれない」と思ったときに読む本