さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

子宮内膜症&子宮腺筋症を克服するために挑戦したことを綴ります。誰かのお役に立てたらと思います。

ブログ引っ越しました。

いつもブログにお越し下さり ありがとうございます。 ブログを引っ越すことになりました。 URLが変更になります。 新しいURLは saraba-gekituu.net になります。 ブックマークしてくださっている方は 登録変更よろしくお願いします。 最新記事がありますので…

ジエノゲスト(ディナゲスト)服用で骨量は低下するのか?

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 今日はタイトル通り、 ジエノゲスト(ディナゲスト)服用で 骨量は低下するのか?という疑問が湧いたので 調べてみることにし…

ジエノゲスト 69日目の不意打ち出血

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ディナゲストのジェネリック薬ジエノゲスト 69日目現在。 何だか今日はとってもイライラするんです。 そしてダルい・・・。…

ジエノゲスト 68日目現在&性欲減退の話

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ディナゲストのジェネリック薬ジエノゲスト 68日目現在。 ご無沙汰しております。 9月に入り、秋らしい涼しい日が来たかと…

ジエノゲスト47日目現在

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ディナゲストのジェネリック薬ジエノゲスト 47日目現在。 お久しぶりです。 前回の記事でジエノゲストの記録を 一旦終了し…

ジエノゲスト29〜34日目

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ディナゲストのジェネリック薬 ジエノゲスト29〜34日目現在。 29日目 出血は極端に減少。 薄い水っぽい血。 30日目〜…

ジエノゲスト21〜28日目

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ディナゲストのジェネリック薬 ジエノゲスト21〜28日目。 21日目 出血はしてるものの血の塊は治りました。 22日目 出…

ジエノゲスト17〜20日目の出血について

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ディナゲストのジェネリック薬 ジエノゲスト17〜20日目。 この間、大量出血中。 ドロっとした塊と普通の出血が出ています…

ジエノゲスト16日目の大量出血

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ディナゲストのジェネリック薬 ジエノゲスト16日目。 大量出血しています。 ナプキンを普通用で過ごしていましたが 突然ド…

ジエノゲスト14日目の体の変化について

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ディナゲスのジェネリック薬 ジエノゲストを飲み始めて今日で14日目。 2週間飲んだ体の変化を書きます。 前回の記事で書い…

ジエノゲスト8日目の変化

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ディナゲスのジェネリック薬 ジエノゲスト8日目。 昨日、ジエノゲスト飲み始めてから初の 不正出血があったと書きました。 …

ジエノゲスト7日目・・・ついに

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ディナゲスのジェネリック薬 ジエノゲスト7日目。 お風呂に入る前、下着を見ると 久しぶりの出血が! やっぱり来たか・・・ …

ディナゲスト後の体の変化 〜抜け毛編〜

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ディナゲスト飲んでからの体の変化 『抜け毛』についてです。 実は私はこの抜け毛が 減った 方なのです。 ネットを見ていると…

ディナゲストからジエノゲストへ切り替え初日〜3日目

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ディナゲストが飲み終わりました。 いよいよジェネリック薬のジエノゲストに 切り替えです。 ジエノゲストは成分、大きさ、形…

ディナゲスト後の体の変化 〜おりもの編〜

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 私はディナゲストを飲むまでは、 おりものの量が多く出ていました。 しかも、薄黄緑色したものとか 黄色っぽいクリーム色のも…

医師の処方箋と違うメーカーの薬が処方された

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 3日後にディナゲストが飲み終わるので、 昨日婦人科へ行き、ジエノゲストを 処方してもらいました。 そしていつもの調剤薬局…

ディナゲストの効果のお陰でポッコリお腹が改善。

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 というのも、 ディナゲストが効いているお陰で 子宮のサイズが縮小したのか、 ウエスト(お腹)が細くなり、 今まで履いてい…

子宮全摘した知人の話

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 先日、もう何年も会ってなかった知人に 会う機会がありました。 その人は子宮筋腫を患っていたのですが、 手術で全摘したと話…

ディナゲストのジェネリック医薬品『ジエノゲスト』が発売されました!

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ついに、2017年6月16日(金)に ディナゲストのジェネリックが発売されましたね! 今までディナゲストを飲み続けてい…

質の悪い血液が子宮内膜症を引き起こす

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 子宮内膜症の原因のひとつと言われている 経血の逆流説というのがあります。 それは、 月経血が子宮から卵管を通って腹腔内に…

ある食べのもを食べると子宮が痛くなります!

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 私はある食べ物(調味料)を食べると 子宮がキューっと痛くなるんです。 なぜそうなるか分かりませんが、 ほんの十数秒痛みま…

子宮内膜症になりやすい性格がある?

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ある婦人科の先生のブログに 内膜症っぽい人や筋腫持ちっぽい人を 何となく分かってしまうという記事を読みました。 これはど…

子宮内膜症持ちの子育て〜私の場合〜

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 子宮内膜症に限らずですが、痛みをを抱えながらの子育ては本当に大変です。 出産後生理が始まるまでは内膜症の症状もないし、…

アレルギー体質の人は子宮内膜症になりやすい!?

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 子宮内膜症の原因にアレルギーが関係しているという記事を見ました。 私はこれを見て「やっぱり!」と思いました。 というの…

ディナゲスト再開から約2ヶ月

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 ディナゲストを再開してからもうすぐ2ヶ月経とうとしています。 実はここ数日、不正出血が続いています。 薄いピンクの水っぽい血が出る時と、 生理のような赤い血と小さな塊っぽいのが 少量出ていま…

薬局での調剤基本料は◯◯によって違う!?

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 皆さんは薬局で調剤基本料などがかかることをご存知でしたか? 実は私は全く知りませんでした! 言われるがままに何も考えず…

薬局でのディナゲスト効能記載変更

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 先日、ディナゲストを貰いに薬局へ行きました。 帰ってからお薬手帳のシールの記載をよく見てみると、 今まで効能のところに…

ディナゲストのジェネリックが6月に発売

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 もうすぐディナゲストのジェネリックが発売されます! 待ちに待ったジェネリック! 今、ディナゲスト1錠は475.5円です。 1…

ディナゲストと併用注意の成分

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 前回、ディナゲストの効果を台無しにしてしまうサプリメントを飲んでしまったと書きました。 副作用もなく順調にいってたのに…

ディナゲストの副作用について&私の場合

ブログ引っ越しました。 新しいURLはこちらになります。 最新記事もありますので ぜひ、いらしてくださいね。 お待ちしています。 ディナゲストの主な副作用は ・不正出血や、それによる貧血 ・ほてり、発汗 ・頭痛、めまい ・倦怠感、気分の落ち込み ・イラ…